この記事を書いた人
通販部萩森
広島在住。旅行が大好きです。最近はなかなか行けませんが、一番お気に入りの国内旅行先は沖縄です。泳ぐことが好きなので、あのきれいな海をまた泳ぎたい…! SNSでひたすら沖縄の海を検索するのが日課です。
~カスタマーサービスセンターより~ 私たちの宝物
お客さまからご注文やお問い合わせをいただくカスタマーサービスセンターには、現在約60名のスタッフがいます。お客さまにとって心地よい応対ができているかを常に意識しながら、スタッフみんなで切磋琢磨しています。今回は、一番の若手である私から、私たちスタッフの“宝物”についてご紹介します。
チームメンバーとの関わりを通して
私は入社3年目に突入し、チームリーダーを任されました。責任を担う立場となり、大変なこともありますが、メンバーとのコミュニケーションにとてもやりがいを感じています。中でも、お客さまからいただいたお声を共有し合う時間は、チームの士気がグッと高まります。商品についての嬉しいお声はもちろん、応対についてのお褒めの言葉は、メンバーの励みとなります。また、厳しいお声をいただいたときは、嬉しいお声以上に気を引き締めて受け止め、対応と対策をしっかり考えます。また電話したいと思っていただけるように、私たちの対応にもっとご満足いただけるように、さまざまなお声をメンバー全員で共有しています。
お客さまからのお声は宝物!
カスタマーサービスセンター内では、共有ツールのひとつとして、いただいたお声を貼り出すスペースを設けています。いつでもスタッフが見ることができ、自分の名前を挙げてくださったお客さまの声を見つけたスタッフが、朝から嬉しそうにしている様子も見られます。
お声はカスタマーサービスセンターだけではなく、通販部全体はもちろん、マーケティング部や開発部など、他の部署へも共有しています。お客さまのお声はラサーナにとって、かけがえのない宝物です。これからも、どんな些細なことでもお声をお寄せいただけると幸いです。カスタマーサービスセンターのスタッフ一同、心よりお待ちしております。
ラサーナ便りのご感想や読んでみたい内容などございましたら、ぜひこちらのフォームよりお聞かせください(ご投稿いただいた内容は、ラサーナ便りでご紹介させていただく可能性がございます)。お待ちしております♪
ラサーナ便り
ラサーナのコミュニティサイトがオープンしました♪
2024.09.18
ラサーナ便り
暑い夏に涼しさを。「ペパーミント精油」で作るひんやりアイテム!
2024.08.17
ラサーナ便り
ギフト包装だけじゃもったいない選手権!開催
2024.07.20