プライバシーポリシー

個人情報保護方針

株式会社ヤマサキ(以下「当社」といいます)は、お預かりしたお客様の個人を識別し得る情報(以下「個人情報」といいます)を不正アクセス・破壊・漏えい・紛失等のリスクから保護することが重要課題であると認識しております。
よって以下の個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取り組みを徹底させることにより個人情報の適切な保護に努めてまいります。

1. 個人情報保護とお客様の個人情報について
当社は、すべての事業で取り扱うお客様の個人情報及び従業員等の個人情報(お名前・ご住所・E-mailアドレス・電話番号など)の保護に最大限の注意を払っています。お預かりした個人情報はあらかじめご本人の同意を得ている場合又は業務を委託する場合などを除き、第三者に提供・開示する事はありません。
2. 個人情報の利用目的
当社は、個人情報の利用目的を明確に定め、適切かつ公正な手段により取得します。また、利用目的の達成に必要な範囲内で適切に利用及び提供を行います。あらかじめご本人の同意を得ることなく、利用目的を超えて個人情報を利用いたしません。
3. 不正アクセスの防止
お預かりした個人情報は、不正アクセス・破壊・漏えい・紛失・改ざんが生じないように、最高レベルのセキュリティ対策を講じ、管理しています。また、ラサーナ公式通販サイトに関しましては、お客様より個人情報の送信を行う際はSSLにより暗号化し、セキュリティには十分に注意を払っています。
4. 個人情報に関する法令等の遵守
個人情報の保護に関する法律及び関連法規を遵守して、お預かりした個人情報を安全に取り扱います。
5. 個人情報の管理
個人情報は適切・慎重に管理し、外部への流出防止に努めています。個人情報の漏えい・紛失・改ざんを防止するために、権限の無い者がアクセス出来ない安全な環境下に保管するなど、適切な安全対策を講じています。
6. 個人情報保護の徹底
当社は、お預かりした個人情報の漏えい・紛失・改ざんが行われないよう、個人情報を取り扱う担当者に徹底した安全対策教育を行っています。個人情報については、適正な取り扱いが行われるよう常に点検を怠らず、改善が必要な場合は迅速に対応しています。
また、お預かりした個人情報の重要性、安全性については、全社員が日常業務のなかで注意を払い、徹底した管理を行い、お客様の信頼に応える体制を整えています。

個人情報の取り扱いについて

当社は、「株式会社ヤマサキの個人情報保護方針」に則り、下記の要領でお預かりした個人情報を取り扱います。

1. 個人情報の利用目的
当社は、お預かりしたお名前・ご住所・電話番号・FAX番号・生年月日・ご職業・性別・E-mailアドレス及び取引情報などの個人情報を以下の目的で利用させていただきます。
(1)商品の発送、ダイレクトメールの郵送、試供品などの送付、関連するアフターサービスなどの通信販売に関する事業活動
(2)FAX・ハガキ・E-mail・電話等による商品やサービスに関するご案内、アンケートのご協力
(3)事業活動の一環としてのマーケティング、販売促進、商品・サービス企画等のための統計データの作成
(4)お取引に関する与信管理、回収管理、債権管理
(5)受注、お問い合わせなどに対するご本人確認
その他、電話による受注、お問い合わせ等に際して、お客様対応の品質向上と商品開発・商品の品質及びサービスの向上を目的として通話内容を録音させていただく場合があります。 別途ご本人の同意をいただいた場合及び法令に基づく場合などの個人情報保護法で規定されているご本人の同意を必要としない場合を除き、上記目的以外の利用はいたしません。
2. 個人情報の安全管理
お預かりした個人情報は、厳正な管理のもとで安全に保管し、他に漏洩することのないように遵守します。
3. 個人情報の委託
商品やカタログ発送など、明示した利用目的の達成に必要な範囲内で業務委託をする場合がありますが、その際はお預かりした個人情報の漏洩等の防止のため、管理には十分注意を払うように協力会社、業務委託会社と機密保持契約を取り交わしています。
4. 個人情報の提供
当社は、お預かりした個人情報を次の場合を除き、第三者に提供または開示いたしません。
(1)同意、合意など許可を得た場合
(2)個人情報に関する機密保持契約を締結している協力会社、業務委託会社に対して、明示した利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の委託を行う場合
(3)法令の規定に基づく場合など、個人情報保護法で規定されているご本人の同意を必要としない場合
5. 個人情報の開示・訂正・利用停止のご請求
ご本人から個人情報の開示を求められた場合は開示し、誤りがある場合は速やかに訂正いたします。
また、ご本人から個人情報の利用・提供の停止のご請求があった場合は、利用・提供を停止いたします。やむを得ないご理由で代理人様からのご請求となる場合、ご理由とともに代理人様のお名前・ご連絡先を伺わせていただきます。
なお、以下のいずれかに該当する場合は、開示などの対応はできません。
(1)ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
(2)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
(3)法令に違反することとなる場合
開示・訂正・利用停止につきましては、下記の個人情報お問い合わせ窓口にご連絡ください。
6. 個人情報をご登録・ご記入いただくことの任意性について
個人情報のご登録・ご記入は任意ですが、ご登録・ご記入されない場合や誤りがある場合は、情報を正確に認識できないため、商品発送や各種サービスを受けられない場合があります。
7. 第三者事業者の広告配信
お客様が本サイトをご利用する過程で、サイト運営のためにお客様の「集合情報」・「Cookie情報」を収集する場合があります。
「集合情報」とは、お客様の習慣・使用パターン、統計情報であり、特定のお客様を識別するものではありません。
「Cookie情報」とは、Cookieという業界標準の技術を利用し、記録保管を目的として、ウェブサイトがお客様のコンピューターのハードディスクに転送する情報のことです。
Cookieは、特定のサイトでお客様が選択した情報を保存することにより、Webをさらに役立たせることができます。
なお、コンピューターを識別することはできますが、特定のお客様を識別することはできません。
大半のブラウザは、Cookieを受け入れるように最初から設定されています。
お客様側でCookieを拒否するように設定することもできますが、その場合ウェブサイトを十分に活用できなくなる可能性があります。
8. 18歳未満のお客様について
当社の通信販売をご利用いただくにあたり、18歳未満のお客様は、代理で保護者様のお名前・ご連絡先にてご登録をお願いしております。
9. ご注文などのお問い合わせへの対応
当社は、ご注文などのお問い合わせに対して、原則ご本人からに限り回答させていただいております。また、ご注文内容の確認などでご登録電話番号宛てにお電話をする場合は、直接出られた方にご本人のお名前を申し上げ、ご在宅の確認や、お呼び出しの依頼などを行い、ご本人に限り確認などをさせていただきます。 やむを得ないご理由により代理人様からのお問い合わせとなる場合は、ご理由とともに代理人様のお名前・ご連絡先を伺わせていただきます。

個人情報お問い合わせ窓口

●個人情報の開示・訂正・利用停止等のご請求を含む、弊社の個人情報に関する取り扱いについてのご意見、ご相談は、下記のご相談窓口へ電話にてご連絡ください。

株式会社ヤマサキ カスタマーサービスセンター
フリーダイヤル(通話料無料):0120-02-1147  (平日・土日祝 9:00~17:30)

●認定個人情報保護団体
当社は、法に基づき認定を受けた認定個人情報保護団体である下記団体に加盟しております。下記団体では、当社の個人情報の取り扱いについての苦情・相談をお受けしております。

公益社団法人 日本通信販売協会(JADMA通販110番)
https://www.jadma.org/consumers/dm110/
電話番号:03-5651-1122 10:00~12:00、13:00~16:00(年末年始・土日祝を除く)
<当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません>