プライバシーポリシー

個人情報保護方針

株式会社ヤマサキ(以下「当社」といいます)は、お預かりしたお客様の個人を識別し得る情報(以下「個人情報」といいます)を不正アクセス・破壊・漏えい・紛失等のリスクから保護することが重要課題であると認識しております。
よって以下の個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取り組みを徹底させることにより個人情報の適切な保護に努めてまいります。

1. 個人情報保護とお客様の個人情報について
当社は、すべての事業で取り扱うお客様の個人情報及び従業員等の個人情報(お名前・ご住所・E-mailアドレス・電話番号など)の保護に最大限の注意を払っています。お預かりした個人情報はあらかじめご本人の同意を得ている場合又は業務を委託する場合などを除き、第三者に提供・開示する事はありません。
2. 個人情報の利用目的
当社は、個人情報の利用目的を明確に定め、適切かつ公正な手段により取得します。また、利用目的の達成に必要な範囲内で適切に利用及び提供を行います。あらかじめご本人の同意を得ることなく、利用目的を超えて個人情報を利用いたしません。
3. 不正アクセスの防止
お預かりした個人情報は、不正アクセス・破壊・漏えい・紛失・改ざんが生じないように、最高レベルのセキュリティ対策を講じ、管理しています。また、ラサーナ公式通販サイトに関しましては、お客様より個人情報の送信を行う際はSSLにより暗号化し、セキュリティには十分に注意を払っています。
4. 個人情報に関する法令等の遵守
個人情報の保護に関する法律及び関連法規を遵守して、お預かりした個人情報を安全に取り扱います。
5. 個人情報の管理
個人情報は適切・慎重に管理し、外部への流出防止に努めています。個人情報の漏えい・紛失・改ざんを防止するために、権限の無い者がアクセス出来ない安全な環境下に保管するなど、適切な安全対策を講じています。
6. 個人情報保護の徹底
当社は、お預かりした個人情報の漏えい・紛失・改ざんが行われないよう、個人情報を取り扱う担当者に徹底した安全対策教育を行っています。個人情報については、適正な取り扱いが行われるよう常に点検を怠らず、改善が必要な場合は迅速に対応しています。
また、お預かりした個人情報の重要性、安全性については、全社員が日常業務のなかで注意を払い、徹底した管理を行い、お客様の信頼に応える体制を整えています。

個人情報の取り扱いについて

当社は、「株式会社ヤマサキの個人情報保護方針」に則り、下記の要領でお預かりした個人情報を取り扱います。

1. 個人情報の利用目的
当社は、お預かりしたお名前・ご住所・電話番号・FAX番号・生年月日・ご職業・性別・E-mailアドレス及び取引情報などの個人情報を以下の目的で利用させていただきます。
(1)商品の発送、ダイレクトメールの郵送、試供品などの送付、関連するアフターサービスなどの通信販売に関する事業活動
(2)FAX・ハガキ・E-mail・電話等による商品やサービスに関するご案内、アンケートのご協力
(3)事業活動の一環としてのマーケティング、販売促進、商品・サービス企画等のための統計データの作成
(4)お取引に関する与信管理、回収管理、債権管理
(5)受注、お問い合わせなどに対するご本人確認
その他、電話による受注、お問い合わせ等に際して、お客様対応の品質向上と商品開発・商品の品質及びサービスの向上を目的として通話内容を録音させていただく場合があります。 別途ご本人の同意をいただいた場合及び法令に基づく場合などの個人情報保護法で規定されているご本人の同意を必要としない場合を除き、上記目的以外の利用はいたしません。
2. 個人情報の安全管理
お預かりした個人情報は、厳正な管理のもとで安全に保管し、他に漏洩することのないように遵守します。
3. 個人情報の委託
商品やカタログ発送など、明示した利用目的の達成に必要な範囲内で業務委託をする場合がありますが、その際はお預かりした個人情報の漏洩等の防止のため、管理には十分注意を払うように協力会社、業務委託会社と機密保持契約を取り交わしています。
4. 個人情報の提供
当社は、お預かりした個人情報を次の場合を除き、第三者に提供または開示いたしません。
(1)同意、合意など許可を得た場合
(2)個人情報に関する機密保持契約を締結している協力会社、業務委託会社に対して、明示した利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の委託を行う場合
(3)法令の規定に基づく場合など、個人情報保護法で規定されているご本人の同意を必要としない場合
5. 個人情報の開示・訂正・利用停止のご請求
ご本人から個人情報の開示を求められた場合は開示し、誤りがある場合は速やかに訂正いたします。
また、ご本人から個人情報の利用・提供の停止のご請求があった場合は、利用・提供を停止いたします。やむを得ないご理由で代理人様からのご請求となる場合、ご理由とともに代理人様のお名前・ご連絡先を伺わせていただきます。
なお、以下のいずれかに該当する場合は、開示などの対応はできません。
(1)ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
(2)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
(3)法令に違反することとなる場合
開示・訂正・利用停止につきましては、下記の個人情報お問い合わせ窓口にご連絡ください。
6. 個人情報をご登録・ご記入いただくことの任意性について
個人情報のご登録・ご記入は任意ですが、ご登録・ご記入されない場合や誤りがある場合は、情報を正確に認識できないため、商品発送や各種サービスを受けられない場合があります。
7. 第三者事業者の広告配信
お客様が本サイトをご利用する過程で、サイト運営のためにお客様の「集合情報」・「Cookie情報」を収集する場合があります。
「集合情報」とは、お客様の習慣・使用パターン、統計情報であり、特定のお客様を識別するものではありません。
「Cookie情報」とは、Cookieという業界標準の技術を利用し、記録保管を目的として、ウェブサイトがお客様のコンピューターのハードディスクに転送する情報のことです。
Cookieは、特定のサイトでお客様が選択した情報を保存することにより、Webをさらに役立たせることができます。
なお、コンピューターを識別することはできますが、特定のお客様を識別することはできません。
大半のブラウザは、Cookieを受け入れるように最初から設定されています。
お客様側でCookieを拒否するように設定することもできますが、その場合ウェブサイトを十分に活用できなくなる可能性があります。
8. 18歳未満のお客様について
当社の通信販売をご利用いただくにあたり、18歳未満のお客様は、代理で保護者様のお名前・ご連絡先にてご登録をお願いしております。
9. ご注文などのお問い合わせへの対応
当社は、ご注文などのお問い合わせに対して、原則ご本人からに限り回答させていただいております。また、ご注文内容の確認などでご登録電話番号宛てにお電話をする場合は、直接出られた方にご本人のお名前を申し上げ、ご在宅の確認や、お呼び出しの依頼などを行い、ご本人に限り確認などをさせていただきます。 やむを得ないご理由により代理人様からのお問い合わせとなる場合は、ご理由とともに代理人様のお名前・ご連絡先を伺わせていただきます。

個人情報お問い合わせ窓口

●個人情報の開示・訂正・利用停止等のご請求を含む、弊社の個人情報に関する取り扱いについてのご意見、ご相談は、下記のご相談窓口へ電話にてご連絡ください。

株式会社ヤマサキ カスタマーサービスセンター
フリーダイヤル(通話料無料):0120-02-1147  (平日・土日祝 9:00~17:30)

●認定個人情報保護団体
当社は、法に基づき認定を受けた認定個人情報保護団体である下記団体に加盟しております。下記団体では、当社の個人情報の取り扱いについての苦情・相談をお受けしております。

公益社団法人 日本通信販売協会(JADMA通販110番)
https://www.jadma.org/consumers/dm110/
電話番号:03-5651-1122 10:00~12:00、13:00~16:00(年末年始・土日祝を除く)
<当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません>

  • お電話でのご注文

    0120-02-1147

    平日・土日祝 9:00~17:30

    ※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間を除く

  • 美髪サポートダイヤル

    0120-75-0395

    平日・土日祝日 9:00~17:00

    ※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間を除く

    お悩みを無料相談!詳しくはこちら

  • ウェブで得するお買い物のコツ

    5,500円以上のお買い上げで送料480円→180円に!

    1ポイント1円で使える! ラサーナポイント いつでも15%OFF + 送料無料 1番おトクなきれい定期便 期間限定セットでお得に購入
送料・発送について

【送料】

送料は全国一律※一部地域を省く

  • ※ゆうパケットでのお届けの場合、送料180円(税込)となります。
  • ※定期便コースご利用の商品は、ご購入金額にかかわらず送料無料です。

【配送方法】

使用業者:佐川急便、日本郵便(ゆうパケット)

【お届け日】

ご注文の商品は、日付指定のない場合、下記の日数にてお届けいたします。

お届け地域 日曜〜金曜に
ご注文の場合
土曜に
ご注文の場合
北海道エリア 4日後 5日後
東北・北陸・関東・東海エリア 3日後 4日後
関西・中国・四国・北九州エリア 2日後 3日後
南九州エリア(宮崎・鹿児島) 3日後 4日後
沖縄エリア 4日後 5日後

エリア

  • ※商品の発送は、ご注文日の翌営業日以降となります。
  • ※お試しセットご購入の場合は、NITTSU郵メール便での配送となり、10日前後お時間を頂いております。
  • ※祝日をはさむ場合、お届け予定日に祝日の日数がプラスとなります。
  • ※離島・山間部は、お届け日数が異なります。あくまで目安としてご覧ください。
  • ※薬用 地肌 ローション、ヘアカラー、アロマディフューザー、精油などアルコール配合商品のお届けは、航空便不対応で陸路及び船舶での配送となりますので、一部地域(北海道、沖縄、離島など)において、予定日より多くお時間をいただいております。
  • ※ご注文の集中や在庫の欠品、運送事情などの諸都合により、発送が多少遅れる場合がありますことをご了承ください。
  • ※前回ご購入いただいた商品代金のお振込がお済みでない場合は、商品のお届けが遅れる場合がございます。
  • ※ご不在の場合は「不在お届け票」を置いてまいります。ご都合の良い日時を配達業者にご連絡ください。
  • ※お届け日・お届け時間帯が同じお荷物が複数ある場合は弊社にて1つの荷物にまとめさせていただきます。別々での発送をご希望のお客様は、備考欄へご記入ください。
お支払い方法について

【ご注意】

「ご請求金額が30,000円(税込)以上のご注文」「初めてご購入(お支払い実績が無い)のお客様」は、「コンビニ決済(後払い)」以外のご利用をお願いしております。

「コンビニ決済(後払い)」をご選択頂いた場合には、当社審査により、お支払い方法を「代金引換」または「クレジットカード」とさせていただく場合がございます。なお、その場合お届け予定日が変更になる場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

  • ※ご注文受付後、ご確認のお電話を差し上げる場合がございます。
  • ※お支払いを遅延されますと、お支払い方法を限定(代金引換、またはクレジットカード)させていただく場合がございます。
  • ※「きれい定期便」のお支払いは、「クレジットカード」「代金引換」「コンビニ決済(後払い)」のみとなります。

【クレジットカード】

取り扱いカードは以下のとおりです。
クレジットカードのお支払いは一括払い、分割払い(3回、5回、6回、10回、12回、15回、18回、20回、24回)がご利用いただけます(一部分割払いがご利用できないカードがございます。ご利用の可否につきましては、カード発行会社へ直接お問合せください)。
クレジットカードの分割払いにかかる手数料は、お客様負担となります。

VISA MasterCard JCB DinersClub AMERICANEXPRESS NICOSCARD

  • ・決済手数料は、無料です。
  • ・SSLというシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心ください。
  • ・ご本人様名義のカードのみ、ご利用可能です。
  • ・プリペイドカード(カード表裏のどちらかにPrepaidの刻印があるものなど)・デビットカード(カード表裏のどちらかにDEBIT(英字)またはデビット(カタカナ)の刻印があるもの)はご利用いただけません。

【代金引換】

代引指定業者:佐川急便(e-コレクト)

  • ・代引手数料は無料です。
  • ・e-コレクトでのお支払いは、現金・クレジットカード・デビットカードからお支払い時に自由にご選択いただけます。配達員へお申し付けください。
  • ・代金は商品受け取り時に、配送員にお支払いください。
  • ・お申込住所とお届け先住所を同じにしてください。

【楽天ペイ】

RPay ポイントが貯まる!使える!

いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。
楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。
楽天ペイの詳細はこちら

  • ※ご利用には、楽天IDが必要です。
  • ※ご注文完了後、楽天サイトに移動して決済手続きをお願いします。
  • ※楽天サイトで、正常に決済処理が完了されなかった場合、またはご登録のクレジットカードでの決済がエラーとなった場合は、ご注文を自動的にキャンセルさせていただきます。その際は、メールにてご連絡いたします。
  • ※合計金額が100円未満の場合は、ご利用いただけません。
  • ※楽天ペイを利用したご注文の内容変更、お支払い方法を変更することはできません。キャンセルをお申し出いただき、改めてお客様自身にてご注文ください。
  • ※「きれい定期便」のお支払いには、ご利用できません。

・楽天スーパーポイントの利用履歴について
楽天スーパーポイント利用分については、楽天から送信される自動配信メール、もしくは楽天ペイ利用履歴にてご確認ください。ご注文完了メール、ご注文履歴、納品書には、楽天スーパーポイントご利用前のお支払い総額が表示されます。実際のご請求額は、楽天スーパーポイントご利用後の金額となりますので、ご安心ください。

・返品について
楽天ペイでお支払いいただいた場合、返品時の返金は、楽天ペイ経由で対応させていただきます。現金での返金はできませんので、あらかじめご了承ください。

・楽天スーパーポイントを利用してご購入された商品の返品について
楽天スーパーポイントを利用して全額お支払いの場合、返金金額相当の楽天スーパーポイントを返還します。
代金の一部を楽天スーパーポイントにてお支払いの場合は、クレジットカードご利用金額が優先して返金され、不足分は楽天スーパーポイントを返還します。
楽天スーパーポイントご利用分を、現金やクレジットに変更して返金することはできません。
返還された楽天スーパーポイントの有効期限は、元の有効期限のままとなります。
また、返金時点で、楽天スーパーポイントの有効期限が切れ、失効していた場合は、返還できませんので、あらかじめご了承ください。

【後払い(コンビニ振込、スマートフォン決済)】

コンビニ振込

商品到着後、商品同梱の振込用紙にて、お買い上げ明細書に記載のある期日までに、お近くの下記コンビニにてお支払いください。
決済手数料は無料です。

7ELEVEN LAWSONSTATION FamilyMart CircleKSunkus MINISTOP POPLAR Coco! スリーエフ SAVEON Daily COMMUNITYSTORE Seicomart(北海道・関東地区のみ) MMK(マルチメディアキオスク)設置店

スマートフォン決済

商品到着後、商品同梱の振込用紙のバーコードをスマートフォンのアプリで読み取ることにより、コンビニに行かずにお支払ができるサービスです。ご利用の際は、事前にアプリ登録が必要となります。詳しくはそれぞれの下記公式サイトをご確認ください。

「PayPay」についてはこちらよりご確認ください。
「LINE Pay請求書支払い」についてはこちらよりご確認ください。
「ゆうちょPay」についてはこちらよりご確認ください。
「楽天銀行コンビニ支払サービス」についてはこちらよりご確認ください。
「PayB払込票決済」についてはこちらよりご確認ください。
「au Pay」についてはこちらよりご確認ください。

  • ※ご注文時のお支払方法は、「コンビニ後払い」をご選択ください。
  • ※各銀行Payでもお支払い可能です。

PayPay LINE Pay 請求書支払い ゆうちょPay Rakuten 楽天銀行 PayB au PAY

    <後払いご利用時の注意事項>

  • ※当社審査により、お支払い方法を「代金引換」または「クレジットカード」とさせていただく場合がございます。なお、その場合お届け予定日が変更になる場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。
  • ※ご注文受付後、ご確認のお電話を差し上げる場合がございます。
  • ※お支払いを遅延されますと、お支払い方法を限定(代金引換、またはクレジットカード)させていただく場合がございます。
返品について

【返品】

商品到着後、14日以内に返品専用フリーダイヤルまでご連絡ください。

  • ※事前にお電話がない場合、返品をお受けできない場合がございます。
  • ※商品開封後の返品はご容赦ください。
  • ※お客様のご都合で返品される場合は、返送料はお客様のご負担となります。
  • ※万一、商品に破損や不備がありました場合は、すぐにお取り替えさせていただきます。(送料当社負担)
  • ※返品・交換記入票に必要事項をご記入の上、返送商品とご一緒にお手持ちの箱や封筒などに入れてください。

【フリーダイヤル】

0120-02-1147  (平日・土日祝 9:00~17:30)

  • ※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間を除く
  • ※携帯・PHSからもご利用いただけます。

【返送先】

〒730-0843 広島市中区舟入本町3-7
株式会社ヤマサキ お客様センター返品・交換係

  • 株式会社ヤマサキは、公益社団法人日本通信販売協会の会員です。
    当サイトはSSLにより情報を暗号化して送信しています。安心してご利用ください。