ヘアケア

「しなくてもいいか」から卒業! 朝のご自愛ケア、始めませんか?

朝の髪を整える時間は、1日を気分良くスタートできるかが決まる大事な時間。自分の髪に向き合うことは自分を大切にすることにも繋がります。
今回は朝支度でできる、カンタンご自愛ケアをご紹介します。

この記事をシェアする

毎朝のヘアケアは何してる?

朝のヘアケアは人それぞれですが、どんなケアをしているのか気になりますよね。お客さまからはよくこんなお声を耳にします。

お客さまA

毎朝コテやアイロンをしている。

お客さまB

寝ぐせを水で直して乾かすだけ。でも日中は乾燥することも多い。

お客さまC

ブローした後にスタイリング剤をつけるだけ。

ドライヤーやコテ、アイロンを使う方が多いようですが、事前に髪に何もつけてないという方も。一見髪はきれいな状態でも、気づかぬダメージが蓄積しています。

盲点!朝ケアが大事な理由

朝は髪をきれいにセットをするだけのイメージですが、髪のコンディションを整えるためにはあるポイントを抑えることが大切です。
朝ケアが必要な理由を毛髪診断士に聞いてみました。

夜のトリートメントがダメージの“補修”であれば、朝のトリートメントはこれから受けるダメージから髪を守る“保護”のためのもの。

じつはパーマやカラーをしていなくても、過酷なストレス環境にさらされている髪は日々見えないダメージに脅かされています。

例えば……

  • ドライヤーやアイロン、コテの熱
  • エアコンでの乾燥、静電気、紫外線
  • 花粉やほこり、汚染物質が髪に蓄積

髪は1度ダメージを受けてしまうと再生しないからこそ、ダメージを受ける前の守るケアが大切。
1日が始まる朝は、保護するケア習慣をつけてみてください。

忙しくとも気軽に使える、寝ぐせ直しやスタイリング感覚で使えるアイテムを選ぶと朝も手軽に続けられますよ。

髪をいたわる、セルフケア

1日をごきげんで過ごすために、自分の髪を守り、いたわる、朝のご自愛ケアを試してみましょう。

寝ぐせ直しはミストで

朝の寝ぐせを水だけで直すと、くせが出やすく、乾燥で髪が傷むことも。
特に朝は水分不足でカラカラの状態なので、効率的に保湿成分でうるおしてくれるミストタイプのアイテムがおすすめです。水で直すよりも髪の手触りが良くなりますよ。

朝はうるおいキープ×守り

日中は見えないダメージでゴワつきや乾燥、パサつきを感じやすくなります。
大切な髪を守るためにも、朝はうるおいをキープしつつ、ダメージ保護の機能があるアイテムを使うと◎。

スタイリングの前には下準備を

素髪のままドライヤーやアイロンの熱を当てていませんか?「まあ、いいか」と思ってもダメージが進んでからでは遅いので、下準備のアイテムが必須。1日スタイリングをキープし、熱からキューティクルを守るためのベースとなるようなアイテムを事前につけてみてください。

おすすめご自愛アイテム

ラサーナにはスタイリング方法によって選べる2つの朝ケアアイテムがあります。用途やその日の気分に合わせて使い分けてみませんか。

寝ぐせ直しにも。うるおいキープミスト

日中パサつく髪のうるおいキープ

しっとりうるおう髪で過ごすカギは朝ミスト。シュッとひと吹きでうるおいのツヤ膜をまとい、ダメージから守りつつ、髪表面の補修もしてくれます。ブロー後は思わず触れたくなる、ぷるんとまとまる仕上がりに。

ゴワつき要因から髪を守る

花粉や汚染物質などが髪に蓄積することで起こるダメージにより、ゴワつきを感じることも。美容液感覚で使えるミストを仕込めば、ゴワつき要因から髪を守ってくれる上に、シャンプーで落としやすくしてくれます。日中のお守り代わりにぴったり。

おすすめの方

・ドライヤーでブローをする方

スタッフコメント

寝ぐせ直しに欠かせないアイテム。毎朝くし通りが軽く感じて気分が上がります。

ケア×スタイリングができるミルク

スタイリングキープし、自然なツヤ髪に

髪の水分量を一定に保ってくれる独自のうるおいエマルジョン※1により、アイロンやコテの熱ダメージから守りながら日中のスタイリングもキープ。ミルクタイプでもベタつかず、ナチュラル感のある自然なツヤ髪へ。

POINT

コテやアイロンの前に使用OK。スタイルキープ力もあるので、スタイリングの仕上げにも◎。

ダストガード成分※2で守りに特化

大気汚染物質や花粉、ほこりなど多くの外部刺激にさらされる毎日。朝にミルクを馴染ませれば髪1本1本をコーディングして外部刺激からガードし、髪に付着しづらい状態にしてくれます。お出かけ前の心強い味方に。

おすすめの方

・コテやアイロンを使う方

※1ジメチコン、ジメチコノール(コンディショニング成分) ※2フルセラリアルムブリカリスエキス(保湿成分)

スタッフコメント

アイロンやコテの前に使えるミルクに驚き!ベタつかず、忙しい朝も使いやすいです。

この記事をシェアする

あなたへのおすすめ商品

「ヘアケア」のバックナンバー Back Number

一覧を見る

記事カテゴリー Categorys

  • お電話でのご注文

    0120-02-1147

    平日・土日祝 9:00~17:30

    ※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間を除く

  • 美髪サポートダイヤル

    0120-75-0395

    平日・土日祝日 9:00~17:00

    ※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間を除く

    お悩みを無料相談!詳しくはこちら

  • ウェブで得するお買い物のコツ

    5,500円以上のお買い上げで送料480円→180円に!

    1ポイント1円で使える! ラサーナポイント いつでも15%OFF + 送料無料 1番おトクなきれい定期便 期間限定セットでお得に購入
送料・発送について

【送料】

送料は全国一律※一部地域を省く

  • ※ゆうパケットでのお届けの場合、送料180円(税込)となります。
  • ※定期便コースご利用の商品は、ご購入金額にかかわらず送料無料です。

【配送方法】

使用業者:佐川急便、日本郵便(ゆうパケット)

【お届け日】

ご注文の商品は、日付指定のない場合、下記の日数にてお届けいたします。

お届け地域 日曜〜金曜に
ご注文の場合
土曜に
ご注文の場合
北海道エリア 4日後 5日後
東北・北陸・関東・東海エリア 3日後 4日後
関西・中国・四国・北九州エリア 2日後 3日後
南九州エリア(宮崎・鹿児島) 3日後 4日後
沖縄エリア 4日後 5日後

エリア

  • ※商品の発送は、ご注文日の翌営業日以降となります。
  • ※お試しセットご購入の場合は、NITTSU郵メール便での配送となり、10日前後お時間を頂いております。
  • ※祝日をはさむ場合、お届け予定日に祝日の日数がプラスとなります。
  • ※離島・山間部は、お届け日数が異なります。あくまで目安としてご覧ください。
  • ※薬用 地肌 ローション、ヘアカラー、アロマディフューザー、精油などアルコール配合商品のお届けは、航空便不対応で陸路及び船舶での配送となりますので、一部地域(北海道、沖縄、離島など)において、予定日より多くお時間をいただいております。
  • ※ご注文の集中や在庫の欠品、運送事情などの諸都合により、発送が多少遅れる場合がありますことをご了承ください。
  • ※前回ご購入いただいた商品代金のお振込がお済みでない場合は、商品のお届けが遅れる場合がございます。
  • ※ご不在の場合は「不在お届け票」を置いてまいります。ご都合の良い日時を配達業者にご連絡ください。
  • ※お届け日・お届け時間帯が同じお荷物が複数ある場合は弊社にて1つの荷物にまとめさせていただきます。別々での発送をご希望のお客様は、備考欄へご記入ください。
お支払い方法について

【ご注意】

「ご請求金額が30,000円(税込)以上のご注文」「初めてご購入(お支払い実績が無い)のお客様」は、「コンビニ決済(後払い)」以外のご利用をお願いしております。

「コンビニ決済(後払い)」をご選択頂いた場合には、当社審査により、お支払い方法を「代金引換」または「クレジットカード」とさせていただく場合がございます。なお、その場合お届け予定日が変更になる場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

  • ※ご注文受付後、ご確認のお電話を差し上げる場合がございます。
  • ※お支払いを遅延されますと、お支払い方法を限定(代金引換、またはクレジットカード)させていただく場合がございます。
  • ※「きれい定期便」のお支払いは、「クレジットカード」「代金引換」「コンビニ決済(後払い)」のみとなります。

【クレジットカード】

取り扱いカードは以下のとおりです。
クレジットカードのお支払いは一括払い、分割払い(3回、5回、6回、10回、12回、15回、18回、20回、24回)がご利用いただけます(一部分割払いがご利用できないカードがございます。ご利用の可否につきましては、カード発行会社へ直接お問合せください)。
クレジットカードの分割払いにかかる手数料は、お客様負担となります。

VISA MasterCard JCB DinersClub AMERICANEXPRESS NICOSCARD

  • ・決済手数料は、無料です。
  • ・SSLというシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心ください。
  • ・ご本人様名義のカードのみ、ご利用可能です。
  • ・プリペイドカード(カード表裏のどちらかにPrepaidの刻印があるものなど)・デビットカード(カード表裏のどちらかにDEBIT(英字)またはデビット(カタカナ)の刻印があるもの)はご利用いただけません。

本人認証サービス「3Dセキュア」について

クレジットカードの不正利用防止強化のため、2025年4月14日より本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を導入しました。

  • ※お買い物の前に、カード発行会社へのご登録を推奨いたします。登録の状況や方法については、ご利用のカード発行会社でご確認いただけます。
  • ※カード決済の際に、ワンタイムパスワード等による本人認証が求められる場合がございます。認証の方法や表示される画面は、ご利用のカード発行会社により異なります。

「3Dセキュア2.0」の登録や認証について、詳しくは各カード発行会社に直接お問い合わせください。

【代金引換】

代引指定業者:佐川急便(e-コレクト)

  • ・代引手数料は無料です。
  • ・e-コレクトでのお支払いは、現金・クレジットカード・デビットカードからお支払い時に自由にご選択いただけます。配達員へお申し付けください。
  • ・代金は商品受け取り時に、配送員にお支払いください。
  • ・お申込住所とお届け先住所を同じにしてください。

【楽天ペイ】

RPay ポイントが貯まる!使える!

いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。
楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。
楽天ペイの詳細はこちら

  • ※ご利用には、楽天IDが必要です。
  • ※ご注文完了後、楽天サイトに移動して決済手続きをお願いします。
  • ※楽天サイトで、正常に決済処理が完了されなかった場合、またはご登録のクレジットカードでの決済がエラーとなった場合は、ご注文を自動的にキャンセルさせていただきます。その際は、メールにてご連絡いたします。
  • ※合計金額が100円未満の場合は、ご利用いただけません。
  • ※楽天ペイを利用したご注文の内容変更、お支払い方法を変更することはできません。キャンセルをお申し出いただき、改めてお客様自身にてご注文ください。
  • ※「きれい定期便」のお支払いには、ご利用できません。

・楽天スーパーポイントの利用履歴について
楽天スーパーポイント利用分については、楽天から送信される自動配信メール、もしくは楽天ペイ利用履歴にてご確認ください。ご注文完了メール、ご注文履歴、納品書には、楽天スーパーポイントご利用前のお支払い総額が表示されます。実際のご請求額は、楽天スーパーポイントご利用後の金額となりますので、ご安心ください。

・返品について
楽天ペイでお支払いいただいた場合、返品時の返金は、楽天ペイ経由で対応させていただきます。現金での返金はできませんので、あらかじめご了承ください。

・楽天スーパーポイントを利用してご購入された商品の返品について
楽天スーパーポイントを利用して全額お支払いの場合、返金金額相当の楽天スーパーポイントを返還します。
代金の一部を楽天スーパーポイントにてお支払いの場合は、クレジットカードご利用金額が優先して返金され、不足分は楽天スーパーポイントを返還します。
楽天スーパーポイントご利用分を、現金やクレジットに変更して返金することはできません。
返還された楽天スーパーポイントの有効期限は、元の有効期限のままとなります。
また、返金時点で、楽天スーパーポイントの有効期限が切れ、失効していた場合は、返還できませんので、あらかじめご了承ください。

【後払い(コンビニ振込、スマートフォン決済)】

コンビニ振込

商品到着後、商品同梱の振込用紙にて、お買い上げ明細書に記載のある期日までに、お近くの下記コンビニにてお支払いください。
決済手数料は無料です。

7ELEVEN LAWSONSTATION FamilyMart CircleKSunkus MINISTOP POPLAR Coco! スリーエフ SAVEON Daily COMMUNITYSTORE Seicomart(北海道・関東地区のみ) MMK(マルチメディアキオスク)設置店

スマートフォン決済

商品到着後、商品同梱の振込用紙のバーコードをスマートフォンのアプリで読み取ることにより、コンビニに行かずにお支払ができるサービスです。ご利用の際は、事前にアプリ登録が必要となります。詳しくはそれぞれの下記公式サイトをご確認ください。

「PayPay」についてはこちらよりご確認ください。
「LINE Pay請求書支払い」についてはこちらよりご確認ください。
「ゆうちょPay」についてはこちらよりご確認ください。
「楽天銀行コンビニ支払サービス」についてはこちらよりご確認ください。
「PayB払込票決済」についてはこちらよりご確認ください。
「au Pay」についてはこちらよりご確認ください。

  • ※ご注文時のお支払方法は、「コンビニ後払い」をご選択ください。
  • ※各銀行Payでもお支払い可能です。

PayPay LINE Pay 請求書支払い ゆうちょPay Rakuten 楽天銀行 PayB au PAY

    <後払いご利用時の注意事項>

  • ※当社審査により、お支払い方法を「代金引換」または「クレジットカード」とさせていただく場合がございます。なお、その場合お届け予定日が変更になる場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。
  • ※ご注文受付後、ご確認のお電話を差し上げる場合がございます。
  • ※お支払いを遅延されますと、お支払い方法を限定(代金引換、またはクレジットカード)させていただく場合がございます。
返品について

【返品】

商品到着後、14日以内に返品専用フリーダイヤルまでご連絡ください。

  • ※事前にお電話がない場合、返品をお受けできない場合がございます。
  • ※商品開封後の返品はご容赦ください。
  • ※お客様のご都合で返品される場合は、返送料はお客様のご負担となります。
  • ※万一、商品に破損や不備がありました場合は、すぐにお取り替えさせていただきます。(送料当社負担)
  • ※返品・交換記入票に必要事項をご記入の上、返送商品とご一緒にお手持ちの箱や封筒などに入れてください。

【フリーダイヤル】

0120-02-1147  (平日・土日祝 9:00~17:30)

  • ※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間を除く
  • ※携帯・PHSからもご利用いただけます。

【返送先】

〒730-0843 広島市中区舟入本町3-7
株式会社ヤマサキ お客様センター返品・交換係

  • 株式会社ヤマサキは、公益社団法人日本通信販売協会の会員です。
    当サイトはSSLにより情報を暗号化して送信しています。安心してご利用ください。