new

ラサーナ便り

ラサーナのコミュニティサイトがオープンしました♪

この記事をシェアする

この記事を書いた人

通販部高橋

広島在住。子育ての延長で、幼少期に読んでいた絵本を改めて読み直し、大人になって感じる違う世界観を楽しんでいます。おすすめは、マリー・ホール・エッツ作「もりのなか」。大丈夫と背中を押してくれるような展開が気に入っています。

2024年8月20日 ラサーナ初のコミュニティサイト「La La La Sana(ラララサーナ)」がオープンしました!

\2024年9月30日まで/「海藻 ヘア エッセンス しっとり 25ml」が抽選で当たる、オープンキャンペーン実施中!

コミュニティサイト「La La La Sana(ラララサーナ)
https://community.lasana.co.jp/

こんにちは、ラサーナの高橋です。

私は過去に2年間ほど、お客さまにお届けする「La Sana Beauty」という会報誌の制作を担当していた時期があり、取材でたくさんのお客さまにお目にかかる機会がありました。
お客さまから直接ご意見やご感想をいただくことで新たな気づきがあり、関連部署へ共有することで、お客さまとともにラサーナの「これから」を創っている感覚を覚えています。

一度お目にかかったお客さまとは、特別な近しい距離感で、身の上話で盛り上がることも!(笑)「もっとこの循環を生み出したいな」と、いつも次の機会を心待ちにしていました。

そう思っていたのは、もちろん私だけではありません。
社員全員がお客さまとの距離を縮めて、もっと声を聞きたいという思いが強く、どうすればその思いが叶うのか検討を重ねました。

2024年8月20日 コミュニティサイトオープン!

“”「コミュニティサイト「La La La Sana(ラララサーナ)」

ラサーナには実店舗がありません。オンラインでも店舗でお客さまとお話しているような距離感でのコミュニケーションを取りたいと願い、双方向でコミュニケーションが可能で、一緒にラサーナを創り上げていく手段がないかの検討を重ねていました。

そこで辿り着いたのが、コミュニティサイト「ラララサーナ」の新設です。

コミュニティサイトでは、私たちラサーナの社員とお客さま。場合によっては自分だけの美容に関するおすすめを紹介してもらうとか…(私も知りたいです!)他のお客さまも「やってみよう!」と、お客さま同士のコミュニケーションが生まれることも大歓迎です♪

それだけではなく、限定のイベント開催や、「きれい」を楽しむ時間をともに過ごしたいという思いを持って、開設しています。

とは言え、はじめてのコミュニティサイト開設でわからないことがたくさんありました。

お客さまに楽しんでもらうには何をしようか…簡単に決めたわけではなく、たくさん時間を費やして考えています。サイトをご覧いただいて、お気づきの点などあれば、運営スタッフの「マオ(私)」か「イマ」に教えてくださいね♪

“”

コミュニティサイトは、お客さまと創り始めました!

過去、ラサーナの企画に参加してくださった一部のお客さまにお声がけをさせていただき、ざっくばらんな意見交換会をしました。

“”

サイト名もオープンまでにお客さまとともに決めよう!ということで、5つまで候補を絞り、アンケートを実施しています。決まったサイト名は「La La La Sana(ラララサーナ)」。ラララと思わず口ずさむような、気分が上向きのときやリラックスしているときに立ち寄りたくなる。そんなコミュニティでありたいと願いを込めて、命名しています。

他候補として、「La Sana Fan City(ラサーナファンシティ)」や「Maison La Sana(メゾンラサーナ)」など、決定までに出した案は21個も及びます!

実際に決まった「La La La Sana(ラララサーナ)」にいただいたお声として、

「堅苦しくなく、単純にかわいいし覚えやすい。 ラララ・・で気分が上がる♪」

「ハートマークや音符が似合いそうな、かわいく楽しいイメージ。」

など、まさにこちらがイメージしていたとおりのご感想をいただけて(他の案もイメージピッタリのご感想でした!)お客さまと意思疎通できた気がして、ますますオープン日が楽しみになりました♪

ちなみに、ラを何個入れるのか、少しだけ議論もしました。ひとつ足すと、某有名なラブソングを思い浮かべる方もいるのでは?(笑)ラララ~の最後の文字をブランド名に重ねて、大人のかわいらしさや軽やかさを演出しています♪

オープン日を迎えて・・・

たくさんのお客さまとともに、これからラサーナを創っていくこと、ユーザーとなるお客さまの「きれいを叶えるひととき」をともに過ごせると思うと、社員全員楽しみでなりません。

例えばサイト上で「新商品を先行してお試しできる」とか「こんな商品・サービスがあったらいいなの意見交換」など…これから考えている企画は、無限です!笑

皆さんがラサーナを創るなら、どんなことがしたいですか^^商品やサービスへのご意見・ご感想から、ラサーナへのご要望まで、いつでもラララサーナへの投稿をお待ちしております♪

ラサーナが寄り添う暮らしの写真や、髪や肌のお悩みを投稿してもらったり…

普段当たり前だと思っていたけど、これってみんなやっていること?とふと疑問に思うことなど、なんでもお気軽に投稿してもらえたらうれしいです。

“”

“”

ラサーナや美容に関する情報だけでなく、いち早く新商品の情報もお伝えできたらいいな…などなど、サイトユーザーに登録していてよかったな、と思っていただけるように、お客さまの声を活かして創っていきます。

写真投稿や掲示板での美容や趣味を通じた交流で、ラララと口ずさみたくなるような楽しく健やかなひとときを、是非ラララサーナで一緒に過ごしませんか♪

まずは、お気軽にコミュニティサイト「La La La Sana(ラララサーナ)を覗きに来てくださいね♪

コミュニティサイト「La La La Sana(ラララサーナ)」
https://community.lasana.co.jp/

この記事をシェアする

「ラサーナ便り」のバックナンバー Back Number

一覧を見る

記事カテゴリー Categorys

  • お電話でのご注文

    0120-02-1147

    平日・土日祝 9:00~17:30

    ※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間を除く

  • 美髪サポートダイヤル

    0120-75-0395

    平日・土日祝日 9:00~17:00

    ※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間を除く

    お悩みを無料相談!詳しくはこちら

  • ウェブで得するお買い物のコツ

    5,500円以上のお買い上げで送料480円→180円に!

    1ポイント1円で使える! ラサーナポイント いつでも15%OFF + 送料無料 1番おトクなきれい定期便 期間限定セットでお得に購入
送料・発送について

【送料】

送料は全国一律※一部地域を省く

  • ※ゆうパケットでのお届けの場合、送料180円(税込)となります。
  • ※定期便コースご利用の商品は、ご購入金額にかかわらず送料無料です。

【配送方法】

使用業者:佐川急便、日本郵便(ゆうパケット)

【お届け日】

ご注文の商品は、日付指定のない場合、下記の日数にてお届けいたします。

お届け地域 日曜〜金曜に
ご注文の場合
土曜に
ご注文の場合
北海道エリア 4日後 5日後
東北・北陸・関東・東海エリア 3日後 4日後
関西・中国・四国・北九州エリア 2日後 3日後
南九州エリア(宮崎・鹿児島) 3日後 4日後
沖縄エリア 4日後 5日後

エリア

  • ※商品の発送は、ご注文日の翌営業日以降となります。
  • ※お試しセットご購入の場合は、NITTSU郵メール便での配送となり、10日前後お時間を頂いております。
  • ※祝日をはさむ場合、お届け予定日に祝日の日数がプラスとなります。
  • ※離島・山間部は、お届け日数が異なります。あくまで目安としてご覧ください。
  • ※薬用 地肌 ローション、ヘアカラー、アロマディフューザー、精油などアルコール配合商品のお届けは、航空便不対応で陸路及び船舶での配送となりますので、一部地域(北海道、沖縄、離島など)において、予定日より多くお時間をいただいております。
  • ※ご注文の集中や在庫の欠品、運送事情などの諸都合により、発送が多少遅れる場合がありますことをご了承ください。
  • ※前回ご購入いただいた商品代金のお振込がお済みでない場合は、商品のお届けが遅れる場合がございます。
  • ※ご不在の場合は「不在お届け票」を置いてまいります。ご都合の良い日時を配達業者にご連絡ください。
  • ※お届け日・お届け時間帯が同じお荷物が複数ある場合は弊社にて1つの荷物にまとめさせていただきます。別々での発送をご希望のお客様は、備考欄へご記入ください。
お支払い方法について

【ご注意】

「ご請求金額が30,000円(税込)以上のご注文」「初めてご購入(お支払い実績が無い)のお客様」は、「コンビニ決済(後払い)」以外のご利用をお願いしております。

「コンビニ決済(後払い)」をご選択頂いた場合には、当社審査により、お支払い方法を「代金引換」または「クレジットカード」とさせていただく場合がございます。なお、その場合お届け予定日が変更になる場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

  • ※ご注文受付後、ご確認のお電話を差し上げる場合がございます。
  • ※お支払いを遅延されますと、お支払い方法を限定(代金引換、またはクレジットカード)させていただく場合がございます。
  • ※「きれい定期便」のお支払いは、「クレジットカード」「代金引換」「コンビニ決済(後払い)」のみとなります。

【クレジットカード】

取り扱いカードは以下のとおりです。
クレジットカードのお支払いは一括払い、分割払い(3回、5回、6回、10回、12回、15回、18回、20回、24回)がご利用いただけます(一部分割払いがご利用できないカードがございます。ご利用の可否につきましては、カード発行会社へ直接お問合せください)。
クレジットカードの分割払いにかかる手数料は、お客様負担となります。

VISA MasterCard JCB DinersClub AMERICANEXPRESS NICOSCARD

  • ・決済手数料は、無料です。
  • ・SSLというシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心ください。
  • ・ご本人様名義のカードのみ、ご利用可能です。
  • ・プリペイドカード(カード表裏のどちらかにPrepaidの刻印があるものなど)・デビットカード(カード表裏のどちらかにDEBIT(英字)またはデビット(カタカナ)の刻印があるもの)はご利用いただけません。

【代金引換】

代引指定業者:佐川急便(e-コレクト)

  • ・代引手数料は無料です。
  • ・e-コレクトでのお支払いは、現金・クレジットカード・デビットカードからお支払い時に自由にご選択いただけます。配達員へお申し付けください。
  • ・代金は商品受け取り時に、配送員にお支払いください。
  • ・お申込住所とお届け先住所を同じにしてください。

【楽天ペイ】

RPay ポイントが貯まる!使える!

いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。
楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。
楽天ペイの詳細はこちら

  • ※ご利用には、楽天IDが必要です。
  • ※ご注文完了後、楽天サイトに移動して決済手続きをお願いします。
  • ※楽天サイトで、正常に決済処理が完了されなかった場合、またはご登録のクレジットカードでの決済がエラーとなった場合は、ご注文を自動的にキャンセルさせていただきます。その際は、メールにてご連絡いたします。
  • ※合計金額が100円未満の場合は、ご利用いただけません。
  • ※楽天ペイを利用したご注文の内容変更、お支払い方法を変更することはできません。キャンセルをお申し出いただき、改めてお客様自身にてご注文ください。
  • ※「きれい定期便」のお支払いには、ご利用できません。

・楽天スーパーポイントの利用履歴について
楽天スーパーポイント利用分については、楽天から送信される自動配信メール、もしくは楽天ペイ利用履歴にてご確認ください。ご注文完了メール、ご注文履歴、納品書には、楽天スーパーポイントご利用前のお支払い総額が表示されます。実際のご請求額は、楽天スーパーポイントご利用後の金額となりますので、ご安心ください。

・返品について
楽天ペイでお支払いいただいた場合、返品時の返金は、楽天ペイ経由で対応させていただきます。現金での返金はできませんので、あらかじめご了承ください。

・楽天スーパーポイントを利用してご購入された商品の返品について
楽天スーパーポイントを利用して全額お支払いの場合、返金金額相当の楽天スーパーポイントを返還します。
代金の一部を楽天スーパーポイントにてお支払いの場合は、クレジットカードご利用金額が優先して返金され、不足分は楽天スーパーポイントを返還します。
楽天スーパーポイントご利用分を、現金やクレジットに変更して返金することはできません。
返還された楽天スーパーポイントの有効期限は、元の有効期限のままとなります。
また、返金時点で、楽天スーパーポイントの有効期限が切れ、失効していた場合は、返還できませんので、あらかじめご了承ください。

【後払い(コンビニ振込、スマートフォン決済)】

コンビニ振込

商品到着後、商品同梱の振込用紙にて、お買い上げ明細書に記載のある期日までに、お近くの下記コンビニにてお支払いください。
決済手数料は無料です。

7ELEVEN LAWSONSTATION FamilyMart CircleKSunkus MINISTOP POPLAR Coco! スリーエフ SAVEON Daily COMMUNITYSTORE Seicomart(北海道・関東地区のみ) MMK(マルチメディアキオスク)設置店

スマートフォン決済

商品到着後、商品同梱の振込用紙のバーコードをスマートフォンのアプリで読み取ることにより、コンビニに行かずにお支払ができるサービスです。ご利用の際は、事前にアプリ登録が必要となります。詳しくはそれぞれの下記公式サイトをご確認ください。

「PayPay」についてはこちらよりご確認ください。
「LINE Pay請求書支払い」についてはこちらよりご確認ください。
「ゆうちょPay」についてはこちらよりご確認ください。
「楽天銀行コンビニ支払サービス」についてはこちらよりご確認ください。
「PayB払込票決済」についてはこちらよりご確認ください。
「au Pay」についてはこちらよりご確認ください。

  • ※ご注文時のお支払方法は、「コンビニ後払い」をご選択ください。
  • ※各銀行Payでもお支払い可能です。

PayPay LINE Pay 請求書支払い ゆうちょPay Rakuten 楽天銀行 PayB au PAY

    <後払いご利用時の注意事項>

  • ※当社審査により、お支払い方法を「代金引換」または「クレジットカード」とさせていただく場合がございます。なお、その場合お届け予定日が変更になる場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。
  • ※ご注文受付後、ご確認のお電話を差し上げる場合がございます。
  • ※お支払いを遅延されますと、お支払い方法を限定(代金引換、またはクレジットカード)させていただく場合がございます。
返品について

【返品】

商品到着後、14日以内に返品専用フリーダイヤルまでご連絡ください。

  • ※事前にお電話がない場合、返品をお受けできない場合がございます。
  • ※商品開封後の返品はご容赦ください。
  • ※お客様のご都合で返品される場合は、返送料はお客様のご負担となります。
  • ※万一、商品に破損や不備がありました場合は、すぐにお取り替えさせていただきます。(送料当社負担)
  • ※返品・交換記入票に必要事項をご記入の上、返送商品とご一緒にお手持ちの箱や封筒などに入れてください。

【フリーダイヤル】

0120-02-1147  (平日・土日祝 9:00~17:30)

  • ※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間を除く
  • ※携帯・PHSからもご利用いただけます。

【返送先】

〒730-0843 広島市中区舟入本町3-7
株式会社ヤマサキ お客様センター返品・交換係

  • 株式会社ヤマサキは、公益社団法人日本通信販売協会の会員です。
    当サイトはSSLにより情報を暗号化して送信しています。安心してご利用ください。